よくある質問
Q
送料に関して
A
送料は、1配送のご注文につき
北海道・沖縄に関しては 1650円(税込)
その他地域に関しては 一律880円(税込)となります。
※詳細は商品ページ記載の ※送料についてはこちら をご確認ください。
※一部商品、ネコポスでの発送可能商品がございます。
※家具、その他一部商品に関して、送料が異なります、詳細は、商品ページ記載の ※送料についてはこちら にてご確認ください。
Q
発送に関して
A
通常は、配送のご依頼を受けてから5営業日以内に、ヤマト運輸にて発送いたします。
※土日祝は定休日のため出荷できません。
※ご注文が集中した場合や、天候や交通事情により発送の遅延が起こる場合がございますので予めご了承頂けますようお願い致します。
※配送日指定をご希望される場合はご注文の備考欄にご記載ください。
Q
お届け日に関して
A
商品の配送に関しては、ご入金・ご注文確定後、原則5営業日以内に発送いたします。
※年末年始や新商品販売時または運送事情によっては通常よりお届けに時間がかかる場合がございます
※離島を含む一部の地域には、予定通りお届けできない場合がございます。
Q
配送日時指定に関して
A
配送日、時間のご指定がある場合はご注文時の備考欄にご記載ください。
但し、コンビニ決済や銀行振込の場合、お支払い完了後に発送のお手続きとなりますので、お支払いのタイミングによっては、ご希望の配送日に添えない場合がありますのでご了承ください。
▶時間指定は下記よりご記載ください。
指定しない/午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時
▶配送日指定されない場合は、通常土日祝を除き7営業日以内に発送いたします。
但し、年末年始・お盆休み期間中は発送日が異なりますのでご注意ください。
Q
支払方法に関して
A
クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済、PayPal決済、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高・あと払い(ペイディ)がご選択いただけます。
ご注文後の支払い方法変更はできかねますのでご注意ください
Q
クレジットカード決済・楽天Pay / PayPay残高について
A
【クレジットカード決済・楽天Pay】
クレジットカードは、VISA / Master / American Express / JCB / Dinersがご利用可能です。
決済のタイミングにつきましてはご注文をいただいた日、即時決済となっております。
なお、ご請求はカード会社の規定に準じます。
お支払い回数は一括払いのみです。リボルビング払い、ボーナス払いはご選択いただけません。
※海外発行カードやデビットカード、プリペイドカードはご利用いただけない場合があります。
【PayPay残高】
下記種類のPayPay残高支払いのみのご利用が可能です。
PayPayマネー
PayPayマネーライト
PayPayボーナス
PayPayボーナスライト
登録した、PayPayあと払いまたはクレジットカードから支払うことはできないため、1度チャージした後お支払い操作をお願いいたします。
Q
Qコンビニ決済(先払い)に関して
A
以下のコンビニエンスストアにてお支払いいただけます。
お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めます。
【利用可能なコンビニエンスストア】
ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ
【お支払い手数料】
手数料の330円(税込)をお客様にご負担いただきます。
【お支払い期限】
ご注文日を含め3日間
※お支払い期限を過ぎるとご注文は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
Q
銀行振込(先払い)に関して
A
ご購入の際、当ショップ指定の銀行に、ご注文日の翌日より3日以内にお支払ください。
(但し、お支払い期限の3日目が土・日・祝日に当たる場合、その翌営業日15時までがお支払期限となります)
なお、銀行振り込みの場合はご購入代金のほかに、振込手数料が別途発生いたしますので予めご了承ください。
お支払日を過ぎますと、自動的にキャンセルとなり、キャンセルメールが届きますので、その場合は、お手数ですが、
再度ご注文いただきますようお願いいたします。
Q
あと払いペイディに関して
A
「あと払いペイディ」とは、お客様がご注文したお支払をペイディ(Paidy)が一時的にお立替えして
翌月の期日までにコンビニ・銀行振込にてお支払いただくというお支払方法です。
※6月1日以降のご利用分より
あと払いPaidy をご利用された場合のお支払日が変更になります。
【2024年5月ご利用分まで】
1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までに
コンビニ・銀行振込にてお支払いください。
【2024年6月ご利用分から】
1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月27日までに
コンビニ・銀行振込にてお支払いください。
Q
『奈良交通バスガイド リカちゃん』商品取り扱い店舗に関して
A
当通販サイト以外の商品取り扱い店舗は下記のとおりです。
(●SHOP
(1)奈良ラインハウス
TEL:0742-22-5267
(2)かしはらナビプラザ
TEL:0744-22-6880
(3)道の駅レスティ唐古・鍵
TEL:0744-33-9170
(4)奈良銘品館(JR奈良駅店)
TEL:0742-20-7733
(5)奈良銘品館
(奈良公園バスターミナル店)
TEL:0742-24-3735
(6)平城宮跡歴史公園 奈良の蔵
TEL:0742-93-9013
(7)ハンズ奈良店
TEL:0742-30-3005
(8)絵図屋
TEL:0742-23-3131
NEWSHOP!
(9) GOTO-CHI奈良店
TEL: 0742-26-6551
(10)ノボテル奈良
TEL:0742-32-3020
(11)夢風ひろば 東大寺門前市場
TEL;0742-20-2071
●WEBSHOP
近鉄百貨店ネットショップ
https://x.gd/YSWxq
※奈良ラインハウス・奈良交通八木旅行センターは、お支払方法は【現金のみ】となります予めご了承ください。
Q
ギフト包装に関して
A
ギフト包装サービスは行っておりません。
簡易なギフト袋は販売しておりますので、ご購入してお客様ご自身で包装してご利用ください。
サイズはワンサイズとなりますので、商品によってはサイズが合わない場合がございますので
予めサイズ等ご確認の上ご購入ください。
色:レッド(リボン:ゴールド)
サイズ:幅310x高430 リボン下300 マチ120mm
材質:ポリエチレン
Q
注文内容を確認に関して
A
当サイトには、マイページはございません。
ご注文内容に関してはご注文完了メールの控えをご確認ください。
Q
ご購入後の商品の返品・交換に関して
A
商品の不良による返品・交換は、商品到着後7日以内であれば、お受けいたします。
但し、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしておりませんので予めご了承ください。
Q
注文後のメールが届かない
A
以下のような原因が考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。
• メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
• メールサーバーで受信拒否設定がされている
上記原因で解決しない場合は、
お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡頂きますようお願いいたします。
なお、ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は
お手数をお掛け致しますが、下記のアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。
• お問い合わせ窓口のドメイン【@stores.support】
• システムメールのドメイン【@stores.jp】
また、受信設定のお問い合わせはご利用のキャリア会社へご連絡くださいませ。
その他、原因については下記が影響する場合がございます。
• @の直前に英数字以外が入っている場合
• .(ドット)、_(アンダーバー)などの記号が2つ以上連続している場合
• メールアドレスの最初の文字に英数字以外が入っている場合
該当アドレスをご使用のお客様は登録アドレスを変更していただきましたら改善される場合がございます。
Q
注文の後にキャンセル(変更)に関して
A
ご注文後のキャンセル、一部キャンセルおよび変更はお受けしておりません。
ご注文いただく際に間違いがないか予めご確認の上、確定ください。
Q
長期不在で当店に商品が返送されてきた場合
A
商品発送後、お届け時にご不在だった場合、不在連絡票記載の配送業者の連絡先にお届け日含め7日以内に再配達のご連絡をしてください。不在荷物の保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引き取りされなかった場合は、一旦当店へ引き上げとなります。
その場合は、その際にかかった送料、及び再送させていただく送料をご請求させていただきますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
Q
ご住所不明でお届けできなかった場合に関して
A
・ご住所ご記載間違い及び、ご転居によるご登録住所の記載間違い等で、ご住所不明でお届けができなかった場合、正しいご住所へ転送が可能でございますが、変更後のお届け先住所までの定価運賃が発生します。
その際の運賃のお支払いは着払いとなり、お届け先の荷受人様の支払いとなりますので予めご了承ください。
Q
海外発送に関して
A
当社は、商品の海外発送は対応しておりません、日本国内のみのお届けに限らせていただいております。
We currently offer shipping whithin Japan and unfortunaterly, we do not ship overseas.
Please note that we can deliver only in Japan.
Q
海外転送サービスを利用される場合のご注意
A
当サイトでご購入された商品を、海外転送サービスを利用された場合の不良品の返品交換は対応できませんので予めご了承ください。
Please note that we cannot accept any returns or exchanges if the customer uses transfer service to ship overseas.